Random Diary


  • 近 況1;ボケ防止にパソコンやりすぎて'00年の暮れに耳鳴りになった、
    そのうち治るとたかをくくっていたら治らない、調べたらこれは不治の病らしい。
    医学的にも原因が不明とのこと、大変なことになった!!
     私の同期でパソコンやってて二人も早逝した、50過ぎたらやりすぎに気を付けろ!
    これの完璧な治療法を見つけたら多分ノーベル賞がもらえるぞ。
    どなたか良い情報があれば掲示板にでも書いて欲しい。
     盆栽いじりでもやってた方が良かったかなぁ〜後悔先に立たずだな。
     
  • 近 況2;一年前から耳鳴りするのに会社でソフトチームと一緒にDelphiなるものに挑戦した。
    周囲は20代の若い女の子ばかりで青春時代に戻ったようだ。
    環境は最高だが流石が若い子はプログラム開発は速い、車に例えればポルシェと
    ダイハツハイゼット位の差があるぞ!!
     おじんの出る幕ではない、それでも一本作ってからリタイアした。
    だが日本語は若い子は駄目だ、これは経験がものをいう、だからインターフェースの
    チェック専門に廻って日本語の言い廻しについて文句をつける、それが今の楽しみだ。
     
  • 近 況3('03/1/23);遂に私(Shoji16)も満0歳になってしまった。生まれ変わったと思えばいいらしい。
    ハンドルネームに”Shoji16”を使っているが最後の数字が誕生日だ、昔の成人の日の次の日、
    阪神淡路大震災の前日だ、桂三枝さんより丁度6ケ月兄貴なんです。
    従って学年は私が一年上ということです。掲示板にも書いてあるが彼のファンでね、”新婚さんいらっしゃい”
    なんか欠かさず見てますよ。

      さて、その後会社では4人の20代のピチピチでしかも聡明な独身女性、まあ”菊川怜ちゃん”みたいなのに
    取り囲まれていると想像して貰えばいいですね、それとバリバリの男性2人それからこの"おじん"の合計7人で
    Delphiを使ってオラクルデータベースの構築に取り組んでいます。
      私の役割は女の子の作った作品のインターフェースの審査と日本語の言いまわしやヒューマンエラーの
    対処の仕方などの指導なんですよ。
     ソフトの仕事ですから頭は常にフル回転で無駄話なんか殆どしません。従って皆無口になるんですね。
    だから最近高校の同窓生主催のMLにも入り、はけ口にバカばっかり書いたりして遊んでるんですヨ。
    人間バカや冗談を言ってる方が幸せだなと最近つくづく思いますね。
     
  • 近 況3('03/7/11);いよいよ私も定年退職をすることにした。奇麗さっぱりと会社という世界からおさらばです。
    なんと清清しいことか、人生のリセってボタンが押された。
    これからは自分のしたいことをすればいいらしい。嫌な事はやらなくていいのだ。
    人間らしい生き方ができるバラ色の世界が拡がるらしい。
    あれもやりたいこれもやりたいと夢が膨らんでいます。
    でも、先ず最初にやりたいのは耳鳴りを治すこと・・・さあできるかな??

inserted by FC2 system